スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<村上春樹>「1Q84」ベストセラー続編 4月刊行決定(毎日新聞)

 村上春樹さんが09年に出版したベストセラー「1Q84(BOOK1・2)」の続編、BOOK3が4月に刊行されることが1日、明らかになった。版元の新潮社が毎日新聞など各紙に広告を出した。

【村上春樹氏インタビュー】 僕にとっての<世界文学>そして<世界>(08年5月12日)

 「1Q84」は、女性の「青豆」と男性の「天吾」の2人の主人公の章が交互につづられる物語。タイトルはジョージ・オーウェルの作品『1984年』に由来する。昨年5月に発売後、224万部を発行し、単行本や新書などを合わせた年間売り上げでベストセラーに。1990年の集計開始以来、文芸書が1位になったのは初。作中に登場する音楽のCDや村上さんの過去の著作も売り上げを伸ばし、社会現象となった。

 村上さんは続編について、昨年9月に毎日新聞に掲載されたインタビューでは「時期的にはなるべく早く、来年(10年)初夏を目安に出すことを考えています」と話していた。【岡本同世】

【関連ニュース】
<閲覧“注意”です>「1Q84」バカ売れ 読まずに内容を理解する
「1Q84」が描いた「パラレルワールド」とは?
「1Q84」年間ベストセラーに
村上春樹さん:スペイン芸術文学賞を受賞

よういちのブログ
しげふみのブログ
クレジットカード現金化 即日
無料携帯ホームページ
クレジットカードのショッピング枠を現金化 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やないとしおさん

Author:やないとしおさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。