スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首相、口蹄疫対策に「一定の問題あった」(読売新聞)

 鳩山首相は18日午前、宮崎県内で口蹄疫(こうていえき)の被害が拡大していることに関し、政府や宮崎県の対応に一定の問題があったとの認識を示した。

 首相公邸前で記者団が「政府、県の対応に問題はなかったか」と質問したのに対し、「一定の部分はあると思う」と答えた。

 首相は、「感染経路その他を十分に把握することは難しい病気だが、一番大事なことは、政府として万全を期し、これ以上感染を決して広げないことだ」と述べ、感染の拡大防止に全力を注ぐ考えを強調した。

 畜産農家に対する経済的支援について、「農家の方々に、経営のことはしっかり政府がやるという思いを理解をしてもらう」と述べた。

公然わいせつ・礼拝所不敬罪、篠山さん略式起訴(読売新聞)
“Made in Japan”で生まれ変わったNetbook「FMV-BIBLO LOOX M」をめでる
口蹄疫、金融機関に対応要請へ=亀井金融相(時事通信)
<裁判>娘の点滴、水混入の母に懲役15年求刑 京都地裁(毎日新聞)
「あっという間」と野口さん=6月2日、宇宙基地から帰還(時事通信)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やないとしおさん

Author:やないとしおさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。